やまなみこども園

お電話でのお問い合わせ

096-369-1866

見学のお申し込み

園長交代のご報告

お知らせ

更新日:2021年5月29日

やまなみこども園園長

この度、2021年4月1日をもって、山並 啓(やまなみ けい)が園長に就任いたしました。

ごあいさつ

※この文章は4月の園だよりから転載しています。

このたび、三月三十一日をもって、園長を退きNPO法人ひかるつめくさの理事として心あらたに、このやまなみこども園に御奉公をいたしております。

新年度の総会もリモートながら、にぎにぎしく開催され、新執行部の心意気がありがたく、職員もあらたな陣容で各々に希望を胸いっぱいに子どもたちと向かい合っています。

子どもたちが楽しんで保育園にこられるよう、いつも子どもたちをてっぺんにおいて、みんなで保育を創り出してゆく保育仲間を本当にありがたく、すてきだなあと思っております。

新園長の山並啓は根っからの保育びとです。26年、保育現場から子どもたちのガキ大将の視点で保育創造のリーダーでありつづけましたので、責任者としての任務を引きついでくれると思っています。

交代する者がいて交代できたこと、心から感謝です。保育者の皆さま、ありがとうございました。

山並 道枝

 

これからも園長室にいます。

45年間、園長を務めあげ、「ただの道枝さん」になった道枝さんはこれまで同様、園長室にいます。

道枝さん、これからもやまなみこども園のことを見守っていてください。

このご案内は私が作りました。

ホームページ運用担当の岡本

最近のお知らせ

お知らせ一覧