やまなみこども園

お電話でのお問い合わせ

096-369-1866

見学のお申し込み

7/15 【やろう会改め】第五回 実行委員会が開催されました。

保護者会

更新日:2022年7月18日

結論から申し上げますと、7/16の夕涼み会は10/ 1に延期となりました。

COVID-19 の感染者が急増したことで、夕涼み会を開始すればクラスターが発生し通常の園生活に支障をきたすと判断した、苦渋の決断です。そのため前日に予定されていた【やろう会】は急遽、第五回実行委員会へと変更になりました。

14日の夜に「やろう会」の上から書き換えられたお知らせの用紙

当日販売予定だったかき氷が振る舞われました

マンゴー、すもも、巨峰、練乳とかき氷にかけるシロップは果物の果肉がゴロゴロした手作りのシロップです。販売できないのだから残していてももったいないと、参加者に振る舞われました。シロップを作ってくれたかき氷売り場の方、奥井さんご馳走様でした😆

みんなの感想

実行委員長の今村さんから延期になった経緯の説明がありました。みんなかき氷に夢中であまり話しに集中していない様子でした。どんだけ美味いねん。

続いて、実行委員会に参加してくれているみんなからも、これまでの感想や延期に関する気持ちを話してもらいました。

 

最後は実行委員長の今村さんです。実行委員長として本当に悔しかったと思います。

 

夕涼み会用のTシャツできました

Zoom参加している人にも夕涼み用Tシャツをお披露目する4人。

夕涼み会は延期になってもTシャツは完成しているのでそこはウキウキでお披露目です!ていうかもうみんな我慢できずにTシャツ着ていました😆夕涼み会用のTシャツについてはこちらをご覧ください

チャレンジフラッグのお披露目

夕涼み会のテーマ『NO MUSIC NO YMNM』をデザインした旗のお披露目です。

実行委員長たちが日曜日に集まって創り上げた大作です。その様子は保護者会インスタからご覧ください。

また10月1日にお会いしましょう。

規模を縮小して開催するのではなく、本来の形で10月1日に延期をすることを選んだ私たちです。OBの皆さんもご招待し、開催できることを楽しみにしています。

このご案内は私が作りました。

ホームページ担当の岡本

最近のお知らせ

お知らせ一覧