やまなみこども園

お電話でのお問い合わせ

096-369-1866

見学のお申し込み

6/24 第二回 実行委員会が開催されました。

保護者会

更新日:2022年6月28日

6月24日(金)の19:30から、第二回実行委員会が開催されました。

実行委員会とは、7月16日(土)に開催される『夕涼み会』を運営するためにクラスを問わず集まる会のことです。大きく2つに分かれていて、当日までの準備などを行う係と、お店を出店するための店長・売り子さんがいます。係と店長どちらもやることはできます。

第二回実行委員会では、各店舗からの商品・値段の発表、チラシのデザイン提案、大道具から会場レイアウトの提案がメインとなります。では、その様子をご紹介いたします😁

毎度おなじみの自己紹介から

第二回から参加した方もいらっしゃいます。その方達のためにもまずは自己紹介からです。ちゃんとしていますね。第三回からの参加もお待ちしています👍

こどものクラス名と名前を言うだけの簡単な自己紹介です。我が子のクラスをいつまでも覚えられないというキャラを確立させた川端さん。本日もキレ味鋭く、クラス名のところでモゴモゴ言われてました😊

 

Zoomで参加している人の声がよく聞こえるよう、スピーカーにマイクを当てる実行委員長の今村さん。

 

なぜかZoomで話すだけでウケていた松永さんでした。ウケる😆

 

各委員会からのお知らせ

燃える方の榮さんからチラシデザインの発表がありました。

 

ステキなデザインに会場からも拍手が沸き起こりました。

 

デザインした椿みさっちゃんです。連絡帳でこどもの様子を文字ではなくイラストで伝えるという離れ業をやってのける人です。インスタもおもしろいです。

 

組織からの連絡です。組織は売り場への人員配置を行います。逆らうと売り子さんがまったく割り当てられません(ウソです

ちあきさんの活躍によりバシバシと配置が決まっていっています。なぜかカメラ目線です。

 

そしてここでなんと売り場の「綿菓子」から試食をしてほしいと綿菓子の提供がありました。綿菓子を食べられない乳児ちゃんも興味津々です😊

実行委員会中は保育があっていますので、こどもをこどもをあずけることができます。でも赤ちゃんは一緒にという方は、このように連れてきてもらってかまいません👍

フライドポテトの名称は〇〇ポテトにします♪と言って突如踊りだした志賀昌子。何かしないと気が済まないようですね😆動きが速すぎて写真がブレました。

 

実行委員会が終わってもいつまでも帰らない実行委員長と副実行委員長たち。やはり会をみんなで作り上げていくという過程が楽しいですね。

 

このように和気あいあいと実行委員会は開催されています。まだ参加されたことのない、あなたの参加をお待ちしています

このご案内は私が作りました。

ホームページ担当の岡本

最近のお知らせ

お知らせ一覧